びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

2019年 女流王座戦・第2局

2019年11月14日、第9期リコー杯女流王座戦第2局が岐阜市で行われましたφ(.. )

 

岐阜県岐阜市「 十八楼 」

先手 里見香奈女流王座

後手 西山女流二冠

持ち時間各3時間

 

戦型は居飛車vs三間飛車

 

里見女流は居飛車穴熊

先手はかなり手損していて

序中盤は後手ペース?

71手目32銀は驚きの一手で、先手の攻めが格好良かったです(*'▽'*)

133手まで里見女流王座の勝利🎊

 

1日に女流王将戦があり、香奈さんは惜しくも防衛ならず。でも凄い頑張りでした💪

 

今回はそれ以来の対戦でしたけど

先手の一歩も引かない気合いを感じて感動していました~

 

今週は

日曜に鳥取倉敷藤花

火曜は東京で就位式

水曜に岐阜で前夜祭

木曜にタイトル戦、、

とハードスケジュールでしたね

 

 

TOPページ | リコー杯女流王座戦中継