びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

2019年 女流王座戦・第3局

2019年11月27日、第9期リコー杯女流王座戦第3局が福島県郡山市で行われましたφ(.. )

郡山市 郡山ビューホテルアネックス

先手 西山朋佳女流二冠

後手 里見香奈女流王座

持ち時間各3時間

 

戦型はゴキゲン中飛車vs居飛車

 

香奈さんは居飛車で意欲的な手を指されていましたね。残念ながら勝利には結びつかなかったですけど面白い作戦でした~

西山女王は端を的確に咎めたのが勝因だそう。早指しが凄かったですね

 

この日は最低気温0度で⛄香奈さんもストーブを使っていました

香奈さんは寒がりで家では室温設定を高めにしているそうです☀

一方西山女王は暑がりらしくマイナビ戦では冷房を20度に設定されていました❄

20度は結構寒いと思うんですけど香奈さんは何も言わずに1人用ストーブで我慢されていて。。西山女王に譲っていましたね😳💓

 

今回もストーブで調節していましたけど

2人の快適温度は10度くらい離れていそう😅

私も寒いと体調崩すタイプなので気持ち分かります

早く暖かくなると良いですね

 

平野レミさんの言葉😄

「でもね、私思うの。100年か200年後には、ここにいる人全部さ、いなくなっているからね。みんなそうなのよ!だから今を元気に生きましょうね!」

 

 

11月10日倉敷藤花戦1局

  14日女流王座戦2局

   23,24日倉敷藤花戦2,3局

  27日女流王座戦3局