びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

女流王座第4局と 竜王戦第5局

2019年12月4日に女流王座戦第4局、12月6~7日に竜王戦第5局がありました

 

女流王座戦 第4局

 

里見香奈女流王座は惜しくも失冠となりましたが

毎回違うことに挑戦されていておもしろかったです

翌日は島根に移動→竜王戦の前夜祭でしたね

失冠直後にもかかわらず

にこにこされていて立派な方だなと思いました😊

 

写真がたくさん載っていて可愛かったです↓

https://mobile.twitter.com/yomiuri_ryuo/status/1202834836739645442

中継ブログ

竜王戦中継plus : おやつが控室に

 

 

竜王戦 第5局

 

12月6~7日、島根県津和野町「 藩校養老館 」で竜王戦第5局がありました

広瀬竜王と豊島名人の対局

香奈さんは現地大盤解説会の聞き手でした

動画中継がたくさんありましたね

 

  •  Abema TV

香奈さんと糸谷先生で鯉に餌をあげていたんですけど

鯉たちはお腹いっぱいなのか微動だにせず笑

 

 

第32期竜王戦第5局:広瀬竜王 対 豊島名人 生中継↓

https://www.youtube.com/watch?v=tAVGjLnVNKk&feature=emb_title&app=desktop

 

 

香奈さんの洋服は妹に借りたり選んでもらうそう

豊川先生のオヤジギャグに大うけでした笑

 

 

敗勢でもあきらめずに手を探し続けた豊島名人はすごいですね。大逆転でした

広瀬竜王はタイトル戦前なのに香奈先生に話しかけて和ませて下さったそうで優しい先生ですね

他の棋士も広瀬竜王が勝勢と思っていた所、奇跡的に詰まない順があった様でした

対局も面白かったし香奈先生も楽しそうで良かったです🌸

 

2019年12月6日〜12月7日 七番勝負 第5局 広瀬章人竜王 対 豊島将之名人|第32期竜王戦