びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

世界仰天ニュース 里見香奈さん

ザ!世界仰天ニュース里見香奈女流が出演していました

・・2009年の話ですがレポ( ..)φ

 

高校生スペシャル 2009年放送  

(出演者)笑福亭鶴瓶中居正広鈴江奈々アナ、岩田さゆり中村蒼横山ルリカ里見香奈稲森寿世、羽鳥アナ、西尾アナ

 


里見「16才の里見香奈です。将棋の女流棋士をやっています」

 

ナレ

6才で将棋を始めなんと12才でプロデビュー。大人の女流棋士を次々破り16才にして倉敷藤花のタイトルを獲得。出雲のイナズマとして注目を集めるプロ棋士

里見香奈

 

プロフィール紹介

めざせ!・・谷川浩司九段

初めて買ったCD・・ the FIELD OF VIEW 「Memorial BEST」

私の常識・・小3で毎日ネット将棋

仰天ニュース・・桃を食べていたら歯が抜けた

 

鈴江「憧れは谷川浩司さん」

中居「谷川さんなんだやっぱり」

鈴江「先程里見さんは鶴瓶さん中居さんと対局されて」

中居「やりましたよ、さっき将棋指しましたけど」

鶴瓶「見て頂いたらわかるけどね、すごいよ!」

 

 

収録前にひと勝負!VTR 

 

ナレ

将棋には自信があるという鶴瓶と中居。

一方彼女は飛車角抜きにもかかわらずどんどん攻めて行く

開始数分で鶴瓶の王の周りが・・

 

鶴瓶 中居正広 里見香奈

中居「あっはっは(笑)わー(笑)これは時間の問題ですね」

その後も鶴瓶の王は逃げの一手。果たして、、

鶴瓶「申し訳ございません!」(笑)

 

さらに中居も

中居「やべえ!あー!」

里見「笑」

中居「申し訳ございませんでした、、」

 

鈴江「結果は中居さんが8分33秒で負け。鶴瓶さんは7分25秒で負けました」

羽鳥「勝ち負けじゃないんですね、タイムなんですね?!」(笑)

 

里見香奈

中居正広

 

鶴瓶さんも中居さんも普通に将棋を指せるのがすごいですね

里見さんは将棋の時は生き生き、スタジオではぼーっとしている感じで可愛かったです(^^♪
 

 

 

kituneage.hatenablog.com