びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

第92期棋聖戦 伊奈 × 里見戦

第92期 ヒューリック杯棋聖戦一次予選の感想

 

2020年5月29日 関西将棋会館

▲先手 伊奈祐介七段

△後手 里見香奈女流四冠

(持ち時間1時間、切れたら1手60秒)

 

 

戦型は居飛車VS後手三間飛車

 

対局者も記録の人もみんなマスクですね

里見さんは後手で三間飛車に振りました

内容は難しいので割愛…笑

94手目で里見さんは1分将棋に

この時点では先手が優勢?

でもそこから粘って後手も追い上げます

1分将棋になってから90手以上進んで。。180手越えの熱戦でした!

185手まで先手の勝利

解説によるとひょっとしたらの所まで後手も追い上げていたそう。

 

 

コロナの影響で加古川青流戦が中止になったり女流王位戦が延期になったり

いろいろあって

2月の棋王戦から3ヵ月ぶりの対局でしたね

里見さんの対局はやっぱりおもしろいです🌞

 

これからタイトル戦も始まりますけど

健康第一で無事終わりますようにって感じです🌛

 

 

 

kituneage.hatenablog.com

kituneage.hatenablog.com