びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

野ブタをプロデュース 亀梨くん山下くんコメント

野ブタをプロデュースの再放送もついに最終回😢

15年経ても感動するドラマでしたね

亀梨くんと山Pのコメントも聞けたし

堀北真希ちゃんをたくさん見れて嬉しかったです🎵

 

堀北真希 亀梨和也 山下智久 野ブタ

 

第9話オープニング

 

亀:こんばんは、亀梨和也です

山:こんばんは、山下智久です

亀:皆さんここまで野ブタをプロデュースをご覧頂き

亀&山:本当にありがとうございますm(__)m

亀:さあ今夜放送の第9話そして来週の最終話なんですが、僕たち自身もね、まさか15年という月日を経て見られるとは思っていませんでしたからね。どうですか?

山:いやほんと嬉しいですし、本当に僕らにとってのこの宝物のような作品をこうしてまたね15年たって皆さんに見て頂けてるという本当に感謝してます。とても嬉しいです

亀:やっぱ見ちゃうよね。なんか連絡やり取りでさ、「始まるよーそろそろ」みたいなのやったりとかして(笑)

山:そうそうオンエア中にメールしたり

亀:あれ見せたいね、見終わった後になんか修二風のボイスメモを山Pに送って、山Pも彰風のボイスメモを送ってくれたりね(笑)

山:あれねちょっと何回か撮りなおしたの(笑)

亀:あっはっはっは(笑)

山:違うなあ?みたいな(笑)

亀:ちょっと僕らも浸らせて頂きながら、この何か月間を過ごさせて頂きました。9話はですね野ブタに嫌がらせをしていた蒼井の行動がエスカレート。初めて出来た友達が犯人だと知ってしまった野ブタは一体どうするんでしょうか?

山:クラスで孤立してしまった修二は一体どうなるのか?そしてその時彰と野ブタは・・。

亀:いよいよ残り2話となりました。それでは野ブタをプロデュース特別篇

山:怒涛の第9話

亀&山:ご覧ください!

 

 

第9話エンディング

 

亀:野ブタをプロデュース第9話皆さんいかがだったでしょうか?

山:修二ほんとにクラスの皆からのね誤解がね解けて良かったね。でも転校しちゃうんだよね?

亀:そうなんですよ。まあでもなんか改めてさー見させて頂いて。1話のオープニング皆さんぜひちょっと思い出してほしいんですけれど、修二くんがマンションの屋上からスタートするんですよ。どんどんどんどん修二が一人でいる場所が地上に下がっていくというか。

山:ほー

亀:で時には彰の家に行って彰を下から見上げる修二の構図であったり、なんかそういう修二の置かれている状況とお芝居する時の設定のポジションであったりとか・・

山:いろんな種が埋められてるよね

亀:そうそう、僕らも良い環境の中お芝居さしてもらえてたんだなっていうのがね。キャストの方たちも改めて本当に凄いよね

山:うん

亀:そんな中でよく僕らもあんなのびのびとお芝居させてもらってたよね。ははは(笑)今じゃ逆に出来なくない?

山:恐縮しちゃってね!

亀:ねっ!いい意味で怖いもの知らずで、ガーってやらせてもらえてたっていうのも、今思うとほんとにキャストの方達の心の広さというのをね

山:ありがとうございますm(__)m

亀:本当に皆さんに感謝感謝の野ブタをプロデュースだったわけですが

山:こういう寂しさを2回も経験することになるとはね?実際オンエアされてる時は「あーもう最終回か寂しいな」って思いがあったんですけど。最終回は僕も家で楽しみたいと思います

亀:来週はいよいよ最終話です。転校が決まった修二は?!

山:修二からお別れを告げられた彰と野ブタは?!

亀:野ブタをプロデュース特別編

山:感動の最終話

亀&山:お楽しみに!

 

 

最終回エンディング

 

亀:野ブタをプロデュース最終話まで皆さんご覧いただき

亀&山:本当にありがとうございましたm(__)m

亀:やあ終わってしまいましたね

 

Q最終話まで終えて?

亀:高校生の設定ですけども、ながら深いお別れをしたり・・

山:いや本当に、なんかね子供じゃないよねもうね。普遍的なテーマなんだなと改めて。

 

Q15年後の3人たちは?

亀:どうですか?15年後、僕らもね

山:大人になりました

亀:大人になりましたけど(笑)

亀:修二と彰野ブタ、まり子たち、どうなってると思いますか?というね(笑)

山:ちゃんと彰、パパの会社を継いでね

亀:修二何やってるんだろうねー(笑)自分で会社とか立ち上げてたりとか

山:人気者だよ

亀:どうなんだろ、修二がなんか・・

山:これ朝まで話せるよね

亀:あはは(笑)

亀:野ブタはどうですか?

山:野ブタはもう子供いるんじゃないですか?

亀:(笑)野ブタ子供いるかね?かわいいね(笑)

山:(笑)

亀:どういう形になっていてもなんか本当に、それぞれがいい意味でさ苦悩もしながら元気に生活してくれてるんじゃないかな。でなんかたまに同窓会とか開いてくれてそうだよね

山:やってそうだね

亀:ね、皆でちょっと飲み行こうよみたいなね

山:うん

亀:なんかそんな彼らであって欲しいななんていう風に思います

亀:新土曜ドラマ未満警察ミッドナイトランナー、我々の後輩でもあります中島健人くんと平野紫耀くんが撮影頑張っております。

山:これからも土曜夜10時のドラマをお楽しみください

亀:それでは未満警察のお二人に、せーの

亀&山:野ブタパワー注入! 

 

亀梨和也 山下智久 野ブタ

 

中島&平野:未満パワー充電完了!

中島:亀梨さん山下さんありがとうございます

平:いや~野ブタのバディからバトンを受け取りましたけど、これは嬉しいですね

中:光栄ですよね。とにかく平成の伝説的バディからバトンを頂いたということは、僕ら2人も令和の伝説的バディを目指さないといけないんじゃないかなって。

平:がんばりましょうよ

中:改めて思いました

 

中島くんは「生まれる」で真希ちゃんと共演してましたね

未満警察楽しみです😊

 

 

 

GIRLS LOCKS! 堀北真希ちゃんのラジオより

修二と彰のコメント「不満とかあったら、真希ちゃんのラジオでぶっちゃけてください。真希ちゃんは女優業も学業もがんばっててえらいよね。リスナーのみんなも真希ちゃんをみならってね」というもの。これをうけて、「野ブタ。」の撮影秘話&不満を話してくれました。まず、野ブタ。の舞台である高校の校舎は、実は1つではなくて、老化や、教室、屋上…などなど、それぞれまったく別の場所で撮影していた!1つのシーンだけなのに、わざわざ千葉のほうまでいったり、そんなわけで、ロケはいつも朝が早かったりして、大変だったそうです。それから不満に関しては、修二と彰…つまり亀梨くんと山下くんは昔から仲良しだったらしくて、たまにその輪の中に入れなくて寂しかった…と話していました。