びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

清麗戦第4局~14歳の里見女流

8月6日の清麗戦第4局は惜しかったですね

香奈さんのがんばりが凄くて

特に126手目の△5四金は記憶に残る一手でした(^^)/

解説の小林先生のコメントも優しかったですね

 

清麗戦中継サイト

 

むかしの雑誌を整理していたら

懐かしいものを発見しました↓

 

2006年

 

里見香奈 kana satomi

里見香奈女流1級

14歳の頃のインタビューより

 

Q里見さんの将棋は生粋の力将棋なんですね。情報の遅れを感じたりしますか?

「今年になって自宅のパソコンに棋譜データベースを入れたんです。最新の棋譜が見られるようになったのは大きいですね。それまでは棋譜を並べようと思ったら将棋年鑑だけが頼りでした(笑)」

 

Q将来はどんな女流棋士になりたいですか?

「やっぱり高橋和さんのような、人にやさしく指導できる棋士になりたいです」

 

 

レディースオープン・トーナメント2006中継サイト: LOT2006決勝第3局

 

2007年

里見香奈 kana satomi shogi

堀北真希 生田斗真 小栗旬 花ざかりの君たちへ 浅田真央 mao asada  


花ざかりの君たちへ浅田真央ちゃん世界選手権銀メダルの年でした

3人の中で香奈さんが一番年下だけど大人っぽく見えますね

懐かしい~

 

 

 

kituneage.hatenablog.com

kituneage.hatenablog.com

kituneage.hatenablog.com