びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

THE ICE 2016 in 愛知のレポ

ザ・アイス 2016年8月

名古屋の愛知県体育館で行われた浅田真央ちゃんのアイスショーを観に行きました😀

昔の事なので記憶に残っている所だけ。。

  

 浅田真央ちゃん

 

オープニングで初めて真央ちゃんを見て思わず涙ぐむ・・笑

思っていたより大きくて等身大のバービー人形が動いているみたいな

ジャンプはぐるんぐるんて感じで

オープニングの2Aは迫力があってかっこよかったです💖

 

演目は新しいSPリチュアルダンス

細かい動きが多くて難しそうでした~

最後の決めポーズ格好良かったです💃

 

 

パトリック・チャンカロリーナ・コストナー 

 

この2人だけ別次元にいると思うくらいスケートのレベルが違う気がしました

滑っているだけで感動するというか、ずっと終わらないでー💧と思いながら見ていて

滑りが大きくてなめらかで最高でした

カロリーナは背が高くて大きいイメージだったけど

思っていたよりずっと華奢で儚い美少女って感じでした💖

 

 

浅田舞ちゃん

 

すごく華があって群舞で滑っていても気づくと舞ちゃんを見ていましたね

とても丁寧に滑っていて綺麗で💖

姉妹プロ「遠き山に日は落ちて」は大きな布を使った演技で本当に感動しました

 

 

ジェイソン・ブラウン

 

バレエジャンプを飛んだり跳ねたり、エンターテイナーで大盛り上がりでした

ずーっとニコニコしながら滑っていて

観客を楽しませたいって気持ちが伝わってきてすごかったです(^^)

 

 

タラ・ケイン&ダニエル・オシェイ(ペア)

マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー(アイスダンス

 

メンバーが急遽変更になったけど、2組ともスケーティングがきれいで素敵でした

なにより突然の交代にもかかわらず日本に来てくれてありがとうって気持ちでした

 

 

その他

 

2階スタンド席でも傾斜があるからよく見えた事

体育館の外のテントに手紙やプレゼントの受付があった事

市役所駅から体育館までが遠くて暑くて大変だった事💦

5分じゃ着かない…などなど

 

テレビの画面で見るのと生で見るのは全然違うんだなーと…

スケーティングとか真央ちゃんの彫りの深さにびびったり

カロリーナやパトリックの凄さが生で見て良くわかりました

 

真央ちゃんが引退するまでに競技を見に行けなかったのが心残りですが

アイスショーでSPが見れたのはラッキーでした💡