びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

里見香奈女流王座 就位式のニュース

リコー杯女流王座戦の就位式のニュース

香奈先生おめでとうございます🌺🎊

www.nikkei.com

今回のシリーズでは女流タイトルの最年長挑戦となった清水市代女流六段(50)を3連勝で破った。里見女流王座は「尊敬する清水さんとの五番勝負は充実していて、楽しかった。今回たくさんのことを学んだので、それを生かして今後も精進していきたい」と話した。

 

www.hochi.co.jp

 

第1局後のインタビュー

Q.清水女流六段について

里見女流王座「盤から離れますと本当に気さくに声をかけて頂きますし、やっぱり将棋以外の所ですごく影響を与えてくださる先輩なので、
勝負は勝負で別なんですけど、そういった先輩と番勝負を通して自分もいろんな意味で成長したいなと思いますし、やっぱり意味のある番勝負にしたいなと思ってます」

 

 

f:id:kituneage:20190217124845j:plain

 

この二人が揃うとオーラ?がすごい

香奈先生の青のグラデーションが綺麗でかっこよかったです

 

清水先生は女流棋士のレジェンドですね🏵

棋士はアスリートみたいに20代前半がピークらしいですけど
若いうちから強い人は活躍できる時間も長い気がします

50代で一線で活躍されているのは本当にすごいです