びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

知と美2018 里見女流 × 室田女流

知と美2018・7月

里見香奈女流、室田伊緒女流 藤井猛九段 山口恵梨子女流出演の放送を観ました( ..)φ

 

ブラックコーヒーの話

 

藤井「里見さん面白いですよ今日は」

(笑)

里見「ありがとうございます」

藤井「里見さんとさっき話してたのはね、僕はねコーヒー大好きで、だいたいミルクも砂糖も入れないで飲むんですよ。そしたら『何でそんなに我慢して飲んでるんですか』って」

(笑)

藤井「ミルクと砂糖入れないで、が、我慢して飲んでると思われててー(笑)いやいやそんなことない好きで美味しくてって言ったら『嘘でしょー』って言うんですけど・・『絶対我慢して飲んでます』って言うから、いやそうじゃなくってー(笑)って感じでね」

山口「里見さんミルクと砂糖入れるんですか?」

里見「いや砂糖は入れないんですけど、流石にブラック飲んでる方はちょっとかっこつけてると…

(爆笑)

藤井・山口「(笑)」

里見「…思ってしまって(笑)すいませんほんとに」

山口「もう里見さん大好き(笑)超めっちゃ面白い」

藤井「いや里見さん面白い」

里見「本気でブラック飲まれるって聞いて、あのーすごい、そーなんだなって・・」

藤井「いやーすいません、かっこつけてただけです(笑)」

(笑)

 

里見香奈 室田伊緒 藤井猛 山口恵梨子


 

弱点の話

 

棋聖戦藤井聡太七段と里見女流の対戦が決まった事について

室田女流のインタビュー映像

 

Q.藤井七段の弱点は?

室田「弱点ですか。うーん・・キノコが嫌いっていうのは聞いた事あるんですけど。他に弱点はあんまりわからないですね(笑)」

(笑)

室田「今回は里見さんを応援したいと思います、女流棋士として。」

 

・・

 

司会「室田先生からとっておきのアドバイスが里見先生の方にありましたけども。ヒューリック杯棋聖戦でもうすぐ藤井七段と当たられるんですよね?」

里見「はい。もうちょっと、そうですね気のきいた・・アドバイスが欲しかったんですけど(笑)」

室田「(笑)」

(笑)

司会「あははは」

室田「キノコしか(笑)」

里見「そうですねーちょっとキノコは使えないので(笑)盤上に集中して頑張りたいと思ってます(笑)」

司会「お二人仲良しだから、こういった事が言い合える仲なんですよね」

里見「そうですね、私が中学生くらいで伊緒ちゃんがたぶん高校生の時からなのでもう十数年ですね」

里見香奈 室田伊緒

 

里見さん面白かった~

司会の女性がとてもあったかい感じで素敵でした~

 

www.lawson.co.jp