びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

2019年 倉敷藤花戦・第1局

2019年11月10日、第27期大山名人杯倉敷藤花戦第1局が米子市で行われましたφ(.. )

 

鳥取県米子市 皆生温泉「 華水亭 」

先手 伊藤女流三段

後手 里見香奈倉敷藤花

持ち時間各2時間

 

戦型は先手向かい飛車vs居飛車

 

後手の里見女流は5筋位取り居飛車

珍しい、昔はよく指された形らしいです

 

先手ペースからの逆転勝ち🌈

96手目56角成が格好良い決め手でしたね

最初間違えたのかなと思って。。(^。^;)

それが詰めろになっていて本当に驚きました・・!

凄かったです💘

 

香奈さんが昔通っていた西部支部道場の方々が今回の鳥取開催に尽力されたそうですね

地元での勝利良かったですね🙆🎊

 

昔の方の西部支部道場さんブログには香奈さんの学生時代の話とかが載っていましたよね

その中でメダカを眺めていた話が好きでした🐠🐠

 

TOPページ | 大山名人杯倉敷藤花戦中継