びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

里見女流へ県民栄誉賞&女流六段昇段

19日に里見香奈女流が島根県民栄誉賞を受賞されました🎉

また4月1日付で女流六段への昇段が決定しました🌈

 

 

里見香奈女流四冠に県民栄誉賞|NHK 島根県のニュース 

里見香奈
里見香奈
里見香奈
里見香奈


「こんな賞を受賞していいのかなと思ったんですけれども、ただこういう風に今回こういった形で評価して頂きましたのでまた自分が精進出来るように積み重ねていきたいなという思いで引き受けさせて頂きました。少しでも島根県が元気になれるように自分自身も頑張って行きたいなという気持ちが強いです。」

 

里見香奈
里見香奈


 

 

以前里見さんが母校へ寄稿されたメッセージ🍀

「皆さん、何かやってみたいことはありますか? 少し考えてみて下さい。それはどんな事でしょうか? この先、何かするにあたって一生懸命になる時が来ると思います。 しかし、それが必ずしも、努力しても報われるとは限りません。 ただ、努力なしでは事をなすことはないと私は思います。 何か達成できなくても、失敗してもいい。また頑張ればいい。 一度きりの人生です。後悔のない日々を送って下さい。」

https://www.taisha.ed.jp/files/original/20190920090402332db2608b7.pdf


「5年前には今の自分の姿は想像できないほどで、良くも悪くも挑戦できたと思う。今後も棋力を向上できるよう、ぶれずに頑張っていきたい」

 

 

女流六段昇段

 

「女流六段昇段を受けて、大変光栄に思います。過去の実績を判断してとのことでしたが、これからは過去の実績は一新して、日々精進できるように努めたいと思います。」

 

里見さんのコメントが潔すぎて…😁