びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

NHK杯 女流棋士決定戦

NHK杯の出場女流棋士決定戦に里見香奈女流が出ていました( ..)φ

 

最初に紹介VTRが流れ、タイトル戦の映像が見れました。かわいい♡

里見香奈 女流名人

里見香奈 女流王座

里見香奈 甲斐智美 清麗戦

里見香奈 かわいい 清麗戦

 

対局は途中まで有利に進めていましたが

最後に逆転、惜しかったですね

本戦出場は叶いませんでしたが里見さんの将棋おもしろかったです😊

 

今日は再放送なので結果は分かっているんですけど

やっぱりがんばれ~って応援しちゃいますね(*'▽')

 

 

NHKつながりで

女流名人戦11連覇した時のNHKニュースより、

 

里見さん行きつけの飲食店を経営するご夫婦へインタビュー

Q.11連覇達成を聞いた時どうでした?

奥さん「あの子が~っていう感じですね。うちではものすごい笑顔ですし大きな声でしゃべられますし、ほんっと私でも信じられないくらい普通のお嬢さんです」

😂

 

里見女流四冠は「力戦の将棋で一局一局考えながらの対局でした。地元の方々の声援がひとつの励みとなって頑張ることができたと思います。目の前の対局に集中出来るように日々精進したいと思います」と話していました。