びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

第32期女流王位戦防衛

2021年6月2日 第32期女流王位戦第3局が行われ、里見香奈女流王位が防衛されました(^^)/🎊

 

そしてタイトル獲得数が歴代1位に✨すごいです

清水女流七段のお祝いの言葉がとても素敵でした~

hochi.news

 

 初タイトルの倉敷藤花戦 ↓

kituneage.hatenablog.com

 高校生で女流名人に ↓

kituneage.hatenablog.com

当時のコラム ↓

「今宵、あの頃のバーで」

十七歳で頂点に立つ気持というのはどんなものなのだろう。里見さんの今後の人生には様々なことがあると思うが、あの日控室にいた研究仲間と将棋を勉強する時の気持を忘れなければ大丈夫であろう。もっとも、その簡単なことが存外難しいのだが。

 

・・12年後の今も、全く変わっていない里見さんの熱意と純粋さに驚きます

そんな里見さんだからこそ偉業を成し遂げられたんだなと思いました

 

 NHKニュースでも放送されていました

www3.nhk.or.jp

www.chunichi.co.jp

www.sanin-chuo.co.jp

www.sanin-chuo.co.jp

kifulog.shogi.or.jp

www.sponichi.co.jp

www.chunichi.co.jp

www.kobe-np.co.jp

hochi.news

 

2021年6月2日 五番勝負第3局 里見香奈女流王位 対 山根ことみ女流二段|第32期女流王位戦

女流王位戦中継Blog