びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

第12期 マイナビ女子オープン 里見香奈女流が挑戦者に決定!

2019年3月8日、東京将棋会館マイナビ女子オープンの挑戦者決定戦が行われました

 

先手 里見香奈女流四冠

後手 加藤桃子奨励会初段

 

里見さんのゴキゲン中飛車 VS 加藤さんの居飛車になりました

前日の棋譜中継では振り飛車が全滅だったので、どうなるんだろうと思いながら観ました

途中からはずっと先手が攻め続ける展開になって

結果は里見さんの勝利(^^)/

マイナビ女子オープンの挑戦者に決定しました!

 

里見さんがマイナビのタイトル戦に出たのは2014年が最後で

病気で休養中でしたがタイトルホルダーとして出場されました

2015年に復帰してから初めてのタイトル戦進出になりました

良い思い出で塗り替えられたらいいなと応援しています

 

対局後、加藤さんが振り飛車は気楽でいい等Twitterで発言されていて

対局相手を傷つける言葉が悲しかったです( ;ᵕ; )

 

2019年3月8日 里見香奈女流四冠 対 加藤桃子奨励会初段|挑戦者決定戦|第12期マイナビ女子オープン

 

[将棋]マイナビ女子オープンブログ|将棋情報局