びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

マイナビに続いて 第30期 女流王位戦 里見香奈女流が挑戦者に決定!

2019年3月15日、東京将棋会館女流王位戦の挑戦者決定戦が行われました。

先手 清水市代女流六段

後手 里見香奈女流四冠

 

清水さんの居飛車に里見さんの向かい飛車になりました

最初は里見さんの方が時間を多く使っていて

清水さんが押しているような印象でした

途中からだんだん後手が良くなっていって

里見さんの勝ちに(^^)/

 

先週行われたマイナビ女子オープンに続いて、女流王位戦でも挑戦者に決定しました!

現在女流タイトル戦は7つありますが、そのうち6つのタイトル戦に登場とか、すごいことになってきました😳

 

清水さんは羽生善治九段よりもデビューが早いのに

今年度も若手実力者を倒して挑戦者決定戦やタイトル戦に出場されていますし

将棋も強いしすごい方です⭐

 

2019年3月15日 挑戦者決定戦 里見香奈女流四冠 対 清水市代女流六段|第30期女流王位戦

 

 

里見香奈



 渡部愛女流王位里見香奈女流四冠が挑戦する第30期女流王位戦五番勝負は以下の日程で行われます。

第1局 4月25日(木)兵庫県姫路市夢乃井」
第2局 5月8日(水)北海道帯広市「とかちプラザ」
第3局 5月29日(水)福岡県飯塚市「旧伊藤伝衛門邸」
第4局 6月13日(木)徳島県徳島市「JRホテルクレメント徳島
第5局 6月25日(火)東京都渋谷区「将棋会館