びぼうろく

読んだもの見たもののメモ

女流名人戦の記事いろいろ

www.hochi.co.jp

昨年12月に捻挫した左くるぶしは完治していないが、敗戦後の大盤解説会場には松葉づえを使わず登壇。ファンに弱々しい姿を見せなかったのは王者の意地か。「気持ちを切り替えて自分の力を出し切りたい」。

 

第3局は結果は残念でしたけど里見女流名人の最後まであきらめない、ど根性がすごかったです(^^)

 

 

www.hochi.co.jp

 

www.hochi.co.jp

 

里見香奈女流名人、小学生に将棋の“特別授業”:将棋:スポーツ報知

https://www.hochi.co.jp/entertainment/20190225-HT1T50237.html

 

「努力が必ず成功につながるとは限らないけど、それを信じて頑張れば、後々成長を感じられるはず」と激励した。

 

 

91年に10連覇の林葉直子さん、里見女流名人を祝福「受け磨いて藤井君にも勝って」:将棋:スポーツ報知

https://www.hochi.co.jp/entertainment/20190218-OHT1T50249.html

 

 

怪我を抱えて、タイトル戦を最後までやりとげる責任やプレッシャーもあったでしょうか?無事終わってよかったです(*´ᴗ`*)

はじめて報知新聞を買いました

カラーで大きく載っていてうれしい😁

 

 

 

kituneage.hatenablog.com

kituneage.hatenablog.com

kituneage.hatenablog.com